ヴァイキング 海の覇者たち(Vikings)

 http://amzn.to/2mATX5L 日本でも、本年(2015年)2月より、ヒストリーチャンネルにて放送が開始されたドラマ。
北欧の伝説の王であるラグナルとビヨルン親子が中心であるが、始まった時点では、ビヨルンはまだ12歳の子供である。ラグナルの兄がロロという設定になっているのですが、機になったので、ロロについて少し調べてみると、バイキングであったが、洗礼を受けフランスのノルマンディーを治めるノルマンディー公爵になる人物のようです。史実と現実を絡めたストーリーがとても楽しみです。
少々設定的に、強引な部分もありまして、東はバルト海、西はバイキングが行ったことのない、裕福な土地(イングランド)があるかもしれない!という設定ですが、西に進んでイングランドにたどり着く場所は、デンマークあたりだと思うのですが、デンマークはドイツやオランダにも近いので、それほどへんぴな場所ではなかったのではないかと、ツイツイ考えてしまいましたが・・・。
作品としてとても面白そうなドラマでしたので、今後も続けて観ていきたいと思います。。



■米国:2013年-現在

【 Vikings公式サイト 】

© A&E Television Networks, LLC.



ヴァイキング 海の覇者たち(Vikings) ヴァイキング 海の覇者たち(Vikings) Reviewed by 海外ドラマウォッチング on 15:21 Rating: 5
コメントを投稿

ADVERTISEMENTS

Powered by Blogger.