スリーピー・ホロウ(Sleepy Hollow)

独立戦争で戦死した兵士(イカボット・クレーン)が250年後の現在に蘇る。
それと同時に、相打ちで死んだ敵側の兵士も首なし騎士として復活し、殺人事件を起こす。
イカボットは殺人の容疑者として警察に捕えられるが、この事件に興味を持ったアビー・ミルズ刑事と同行している時に、次の殺人が起きた事により容疑がはれ、アビーといっしょに操作をすることになる。
実は、アビーは子どものころにこのような不思議な事件に巻き込まれた経験があり、それが原因で精神病と認定された姉を持つ。
独立戦争時の回想シーンや、イカボットの妻の助言(妻は魔女という設定)、ヨハネの黙示録との関わりなど、壮大なファンタジーとして仕上がっている。
現在、シーズン2まで放映されており、今年シーズン3が制作を決定された。
スリーピー・ホロウの首なし騎士の伝説は、アメリカに伝わる都市伝説で、ワシントン・アーヴィングによって、短編小説として書かれている。また、過去にジョニーディップ主演で映画化もされている。


■米国:2013年-現在

スリーピー・ホロウ 公式サイト

© Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.




スリーピー・ホロウ(Sleepy Hollow) スリーピー・ホロウ(Sleepy Hollow) Reviewed by 海外ドラマウォッチング on 11:58 Rating: 5
コメントを投稿

ADVERTISEMENTS

Powered by Blogger.